mikoの日記

自分らしく生きたい、自然と調和して生きたい、と願う筆者の気ままな日記です。母から譲り受けたミラーレス一眼片手に町を歩き回ります。又、薬膳コーディネーターとして、ちょこちょこ薬膳レシピも上げてゆきます。

家庭菜園のススメ。

先日、ブログを通して、シュワシュワさんから、

家庭菜園のススメを教わりました☆

畑が無くてもプランターで十分できる!

ということで、早速、野菜用のプランターと家にあった何かのプランターで、

・はやどり小松菜

・レタスミックス

・はつか大根

・絹さやえんどう

の種たちを蒔いてみた・・・

 

ここ最近の冷え込みで、なかなか出てくれない芽・・・

少し心配になったけれど・・・

 

f:id:mikolu:20161104163111j:plain

レタスミックス

なんか緑の小さいつぶつぶみたいなのが出てる!!!

(土少なすぎた・・・💦)

f:id:mikolu:20161104163346j:plain

こちらははやどり小松菜。

いっぱい出てきてる!!!

 

絹さやとはつか大根はまだまだ出てくる気配なし・・・

(大丈夫かなぁ・・・)

 

日当たりも悪く気温も低い我が家の庭で、

果たしてうまく育ってくれるのか・・・(;´・ω・)(心配💦)

 

シュワシュワさん、

とても分かり易くて勉強になるアドバイス、本当にありがとうございました!

こんな中で、頑張ってみます!

 

おわり。