mikoの日記

自分らしく生きたい、自然と調和して生きたい、と願う筆者の気ままな日記です。母から譲り受けたミラーレス一眼片手に町を歩き回ります。又、薬膳コーディネーターとして、ちょこちょこ薬膳レシピも上げてゆきます。

大楠山ハイキング。

またまた、ハイキング、行ってきてしまった・・・

こんどはこの間の山よりも若干高い、242メートル。

けれど、途中まで舗装の道路みたいなとこを歩いたので、大して大変ではなかったよ^^

山頂からの景色

f:id:mikolu:20161028103642j:plain

またしても、ちょっと曇っていて、絶景というものは撮れなかったけれど、

(わたしは雨女なのかもしれない・・・?)

写真ではよくみえないけれど、海の色がオレンジやシルバーなど様々に光っていて、

とてもきれいだった。

空から雲間を光の筋が降り注いでいるのも、光の梯子みたいで、美しい。

本当だったら、頂上からさらに展望台に行けるはずなのだが、今日は強風で閉まっていた・・・(´;ω;`)

 

道中、わたしに話し掛けてくれた虫たち・・・

f:id:mikolu:20161028104642j:plain

これは・・・蛾?蝶?

調べてみると・・・イチモンジセセリというちょうちょさんに似ているような・・・?

f:id:mikolu:20161028104927j:plain

ミツバチ

f:id:mikolu:20161028105154j:plain

モンキチョウ

f:id:mikolu:20161028105926j:plain

行く途中にはこんな景色も見られた。

 

道中楽しませてくれる花々

f:id:mikolu:20161028110117j:plain

ヒメジョオン

 

f:id:mikolu:20161028111704j:plain

イワシャジン・・・かな

f:id:mikolu:20161028111819j:plain

アメリカイヌホオズキ

f:id:mikolu:20161028112126j:plain

コウヤボウキ

 

下山・・・

f:id:mikolu:20161028112758j:plain

f:id:mikolu:20161028112946j:plain

f:id:mikolu:20161028113109j:plain

f:id:mikolu:20161028113252j:plain

 

とてもよいリフレッシュになりました。

 

おわり。