mikoの日記

自分らしく生きたい、自然と調和して生きたい、と願う筆者の気ままな日記です。母から譲り受けたミラーレス一眼片手に町を歩き回ります。又、薬膳コーディネーターとして、ちょこちょこ薬膳レシピも上げてゆきます。

ハイキング!

今日は朝から天気もいいので、ハイキングに行こう!と思い立って家を飛び出した。

向かったのは、巷では鎌倉アルプス?とか呼ばれてる、若干159メートルの小高い丘(笑)、大平山(おおひらやま)。途中に天園休憩所という場所もあって、ちょっと森の中を歩きたいな~というひとにはおすすめ。

わたしの場合、2時間弱で登って降りれました!(だいぶ急いだ・・・💦)

出発は、鎌倉宮から。

f:id:mikolu:20161025225720j:plain

f:id:mikolu:20161025230539j:plain

ハイキングの無事をお祈りして・・・。

そう言えば、ここに着いたときは、すでに曇り空に・・・💦

この先、大丈夫かな・・・💦

 

鎌倉宮から登山道へ向かう道の途中に咲いていた花々。

 

f:id:mikolu:20161025231357j:plain

ユウガギク

f:id:mikolu:20161025231635j:plain

ツユクサ

 

下のは、十人十色のペチュニア

f:id:mikolu:20161025232210j:plain

f:id:mikolu:20161025233742j:plain

f:id:mikolu:20161025234057j:plain

f:id:mikolu:20161025234248j:plain

 

ハイキングの道中・・・

 

f:id:mikolu:20161025234626j:plain

こんなトトロの穴みたいなところがあったり・・・

 

 

f:id:mikolu:20161025234806j:plain

f:id:mikolu:20161025234958j:plain

変わった木や石のオブジェ(?)みたいなものがあったり・・・

 

 

f:id:mikolu:20161025235302j:plain

f:id:mikolu:20161025235458j:plain

f:id:mikolu:20161025235750j:plain

ちょっともの○け姫ぽかったり・・・

都会からすぐなのに、これだけ自然を感じられるのは、

とてもよいと思いました💡

 

最後に、頂上からの写真・・・

 

f:id:mikolu:20161026000134j:plain

こちらは天園休憩所の辺りから見た景色。

晴れてれば、相模湾が見えるはず・・・。

f:id:mikolu:20161026000411j:plain

こちらは大平山からの景色だが・・・んん?!

下に見えるのはゴルフ場・・・そして奥には大都会・・・・・

(全然大パノラマちゃうやんけー(´;ω;`))

ということで、自然を手軽に楽しみたいひとにはいいと思います^^

 

おわり。