mikoの日記

自分らしく生きたい、自然と調和して生きたい、と願う筆者の気ままな日記です。母から譲り受けたミラーレス一眼片手に町を歩き回ります。又、薬膳コーディネーターとして、ちょこちょこ薬膳レシピも上げてゆきます。

日課。

最近の日課となりつつある、お昼のお散歩。

今日は中々良いお天気なので、ちょっと足を伸ばしてみた。

と、その前に・・・

f:id:mikolu:20161024175318j:plain

我が家のヒヨドリバナ

フジバカマかとおもったけれど、葉の形や花の感じが若干違うかな・・・。

そして、今日の本題。

f:id:mikolu:20161024181011j:plain

気持ちの良い田園風景を抜けて・・・

f:id:mikolu:20161024181203j:plain

f:id:mikolu:20161024181419j:plain

階段を上った先にあるのは、熊野神社

て、全国に熊野神社っていくつもあるよね。

ここはそのなかのひとつ。

神社の建物自体を撮影するのは何となく気が引けたので・・・

ここではみなさん、想像力を働かせてください・・・。

 

f:id:mikolu:20161024182431j:plain

フサフジウツギ。

紫色に真ん中の朱赤の点がかわいらしい。

f:id:mikolu:20161024182755j:plain

アメリカからの帰化植物コセンダングサ

沢山生えてた・・・💦

小さくてかわいいんだけどね・・・。

f:id:mikolu:20161024183444j:plain

一本だけ小さく咲いているアキチョウジ。

f:id:mikolu:20161024193427j:plain

こちらはカラマツソウ。若い葉が一面にはびこっている。

f:id:mikolu:20161024201425j:plain

これは・・・ナワシロイチゴかな・・・?

春にいちごが付けばわかるんだけど・・・。

 

おしまい。