
mikoの日記

自分らしく生きたい、自然と調和して生きたい、と願う筆者の気ままな日記です。母から譲り受けたミラーレス一眼片手に町を歩き回ります。又、薬膳コーディネーターとして、ちょこちょこ薬膳レシピも上げてゆきます。

東京薬科大学 薬用植物園

今日は、東京薬科大学の薬用植物講座。

ご年配の方が多い中、講座の内容は、中医学を学んでいるわたしが、ふんふん、となるほど、本格的な内容。

講座後の薬用植物園見学も、とても楽しかった。

もう少し、ゆっくりまわれたら良かったかな・・・と思うので、また平日に行こうと思う。

ところで、わたしが一番感動したのが、この道。。。

f:id:mikolu:20161015203336j:plain

美しい田舎の風景・・・(東京都です。。。)

f:id:mikolu:20161015203717j:plain

となりのトトロみたい・・・。

不思議な空気が流れてる・・・。

f:id:mikolu:20161015204944j:plain

薬用植物園の草木

f:id:mikolu:20161015205211j:plain

薬科大学から見た夕陽。

f:id:mikolu:20161015205402j:plain

おしまい。